絶品!カレーの隠し味に!ココナッツクリームでコクが増します!

カレーの隠し味に!ココナッツクリームでコクが増します!

いつものカレーが本格的なお店の味に大変身!
ココナッツクリーを使用した簡単カレーレシピをご紹介したいと思います。材料はいつものカレールーひと箱、お肉は牛肉・豚肉ではなく、ひき肉を使ってみましょう。野菜はナスとトマト、たまねぎを使用します。
ココナッツオイル4
作り方はいつものカレーの作り方とほとんど一緒です。
まずひき肉と野菜を炒めましょう。水とトマトを入れて煮込み、カレールーをいれます。ここでポイント、トマトは湯むきするか、ホールトマトを使用すると、煮込んだ時にとろっとして美味しいですよ!

 

カレーをいつも通りとろみがつくまで少し煮込んで、最後の仕上げにココナッツクリームをカレールーひと箱にたいして大さじ3〜4杯程度隠し味としていれます。ほんの少し入れるだけで、濃厚でコクのある、お店で食べるような本格的なカレーの味に大変身しちゃいます!

 

まるで一日煮込んだような濃厚さになりますので、時間短縮やガスの節約にもなりますね!
特にこれといった「ワザ」を使用するわけでもないのに、本格的なお店の味が楽しめるので、お客さんがいらっしゃったときにでも是非作ってみてください!
ココナッツクリームはお好みに合わせて少しずつ入れるといいと思います。辛いものが苦手な方やお子様は少し多めに入れるとマイルドになって良いかと思います。

カレーに入れるとマイルドな味がクセになります!

私がココナッツクリームを入れようと思ったのは、なんといってもその香りが好きだからです。
ココナッツの香ばしい香りを嗅ぐことができるので、そのクリームをなんとか料理に活かすことができないだろうかと思っていました。
ココナッツオイル3
そんな時、カレーの中にいれて見てはどうかと思っていたのです。
子供たちは、辛いカレーが苦手ですので、その辛さをマイルドにすることができるのではないかと思ったのでした。

 

そして早速、そのココナッツクリームをカレーの中にいれてみました。
するとその香りが生きたままで、とってもマイルドな味に仕上げることが出来たのです。

 

その味は、私が好きな味です。
また子供たちもそのココナッツの風味が良いことと、その味がマイルドになっていることで、おかわりをするほど、食欲が増進していました。
カレーの中に入れると、とってもマイルドになるので、食欲の無い時でも、食べれるものとして重宝しています。

 

いつものカレーに飽きたと思っている人には、絶対一度、試して欲しいと思っています。